カスタム検索



--.--.-- | | スポンサー広告

AJCC(G2)の予想。

今週は中山でAJCC(G2)重賞レースが行われますね。昨年はここからマツリダゴッホが台頭。最後に有馬記念も制し、みごとトップホースの仲間入りを果たしました。

【AJCC(G2)】 中山競馬場 2200m 芝 右 別定

5、6、7、9、10、16


【見解・考察】

さっきまで1頭ずつ一生懸命書いていたのに、サーバーエラーで吹っ飛んでしまいましたのでハショリます!!!(爆) 過去のレースの振り返ってみましたが、比較的穏やかな配当のレースみたいですね。人気馬は信頼出来そうです。。

注目は⑩ドリームパスポート。個人的に気になる馬は⑥・⑯です。あーせっかく書いたのにくやしい。。



競馬予想の励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ




2008.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | G2・Jpn2レース

日経新春杯(G2)の予想・考察

冬競馬の目玉の一つ、【日経新春杯】がいよいよですね!今週からちょくちょく考えてはいるのですが、なかなかのメンバーで悩んでおります。


【日経新春杯】 京都競馬場 2400m 芝 外回り:ハンデ

1、6、9、12、13、14、(5)


【見解・考察】

軸馬にするなら・・・
⑥オースミグラスワン ⑫ダークメッセージ でしょうか。

まずは、Aジュピタ。年明け3週連続岩田が重賞Vジョッキーになる事は考えにくい。よって頭はなし。⑥・⑫はともに調子良好で⑥はここを復活の足がかりに!天候により馬場状態が悪くなるようなら評価は下げますが。。⑫はここで勝っておかないと・・・ね。ダーク産駒は京都では走ります。覚えておいて損はありません。
⑬マキハタは、前走評価で、伏兵扱いで⑨・⑭・・・と。

過去の日経新春杯フルゲートの時の結果をみていましたが、二桁人気の馬が飛び込んできています。よって人気薄になりそうで面白そうな⑨・⑭を選んでみました。どちらも騎手は揃えており、過去の戦績もいいものは持っています。



競馬予想の励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ


2008.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | G2・Jpn2レース

東京11R:アルゼンチン共和国杯の予想!

さてさて、これからの秋~冬のG1戦線への重要なステップレース、アルゼンチン共和国杯ですが・・・

【傾向(JRAデータを元に)】

・中3週のローテの馬が好成績・・・
アドマイヤジュピタ、ヤマニンアラバスタ

・京都大章典出走組が好成績・・・
ハイアーゲーム、ダンスアジョイ、マキハタサイボーグ、トウショウナイト

・前走2500m以上のレース出走馬は不振
ゴーウィズウィンド、ショートローブス

・負担斤量:57.5kgの馬の勝率が高い
ネヴァブジョン、トウカイトリック、

・前走よりも-3kg(斤量)になっている馬注目
アドマイヤジュピタ、ダンスアジョイ、カゼノコウテイ

・・・という風に振り分けられます。。よって勘案すると・・・


【東京11R:アルゼンチン共和国杯】

◎③ネヴァブジョン
○⑨アドマイヤジュピタ
△⑦ダンスアジョイ
▲⑥ハイアーゲーム
×①リキアイサイレンス

・・・てな感じになりました。。あくまで管理人の「気持ち」「こんな感じ」もはいってますのでよろしくです~(^_-)-☆

これでどう馬券を購入するか??悩むところです。。



競馬予想の励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ


2007.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | G2・Jpn2レース

毎日王冠&京都大賞典の振り返り

大変遅くなりましたが、自分の振り返りの為のブログでもあるし結果を書いておきましょう!!
【毎日王冠】

①ダイワメジャー(3着)
③ブライトトゥモロー
⑥エイシンデピュティ
⑧アグネスアーク(2着)
⑫コンゴウリキシオー

穴④トウショウヴォイス

「チョウサン」の大躍進に尽きます・・・。グスン。。東京で松岡でこの人気・・・。穴一考で押さえていなかった自分が悪いですね・・・。


【京都大賞典】

①トウショウナイト
②デルタブルース
③ポップロック (2着)
⑥インティライミ(1着)
⑨ファストタテヤマ

穴⑦ダンスアジョイ (4着)

馬連:3-6 \210円(1番人気)

と、的中しました!!・・・が、何とも低配当・・・。しかし当たらないだけマシです(笑)4着に入ったダンスアジョイがあとちょっと抜けてたら・・・3連複&3連単も頂いてたトコなんですが・・・。

ま、次の秋華賞に力を注ぎたいと思います!!

2007.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | G2・Jpn2レース

毎日王冠&京都大賞典を前に。。

さぁ、秋のG1・Jpn1という大レースを占うレースです。毎年のように名勝負が繰り広げられているレースですが・・・今年はいかに??


G2:毎日王冠(東京競馬場:1800m)

①ダイワメジャー
③ブライトトゥモロー
⑥エイシンデピュティ
⑧アグネスアーク
⑫コンゴウリキシオー

穴④トウショウヴォイス

・・・といった感じでリストアップはしていますが、当日の馬体重やイレ込みの具合をみて馬券は決めようと思っています。


実力馬が名勝負を繰り広げる・・・といったイメージがありますが、①ダイワメジャーと、⑫コンゴウリキシオーは軸馬にするにもヒモにするにも馬券からは外せませんね。。
特に①ダイワメジャーの扱いには慎重にならなければならないと思っています。宝塚でボロ負けし、休養明けのこの一戦。
また、⑥エイシンデピュティもこの夏の上がり馬!注目です。


G2:京都大賞典(京都競馬場:2400m)

①トウショウナイト
②デルタブルース
③ポップロック
⑥インティライミ
⑨ファストタテヤマ

穴⑦ダンスアジョイ

少数出走なのに、一線級が揃いましたね~。楽しみです!!
馬番①②③⑥⑨ともに京都での好走経験あり!穴として考えている⑦ダンスアジョイは、前走が同じ京都のコースでして、しっかりと結果を残しています(休養をはさんでいますが・・・)。また角田騎手が騎乗し、面白い・い~い配当のニオイがします(笑)
⑨ファストがここ最近、結果という結果は残してないのに、このオッズ(5.9倍:ブログ更新時)。。。うーん、裏でものすごい情報が・・・??それとも本当に劇走するサインが出ているのか??・・・もう少し経過を追った方が賢明ですね。。

それでは、明日頑張りましょう!明日は仕事だ~。。いつ馬券購入しようかな~。また結果は残します!!

2007.10.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | G2・Jpn2レース

«  | HOME |  »

プロフィール

必殺!競馬人!

Author:必殺!競馬人!

Google



便利なサイドバー

2008年の的中結果

7月26日 新潟8R
5番/ツルマルジャパン
複勝:110円的中

ランキング参加中






freeRSS.net





人気blogランキングへ



もしも、私の予想が当たっていたのならお祝いにワンクリックお願いします♪

ブログ内検索

楽ワード(楽天)



フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


